おすすめ体験プログラム

更新日:2021年03月01日

中津川市には、自然から歴史、ものづくり、食までおすすめの体験がたくさんあります。

きっとお好みの体験が見つかるはず♪ここでしかできない体験を、旅の思い出にしよう!

通年開催のプログラム

そば打ちや田舎暮らし体験などの歴史・文化体験、東濃の木材を使ったものづくり、動物とのふれあい、写経など、中津川には1年を通してバラエティ豊かな体験があります。

「ものづくり」のサムネイル
「自然・アクティビティー」のサムネイル
「食・味覚狩り」のサムネイル
「歴史・文化」のサムネイル

シーズン開催のプログラム

旬の果実を収穫したり、ラフティングやカヤックで遊んだり、季節の移ろいをサイクリングで体験したりと、自然豊かな中津川ならではの季節限定の体験が充実しています。

「ものづくり」のサムネイル
「自然・アクティビティー」のサムネイル
「食・味覚狩り」のサムネイル
「歴史・文化」のサムネイル

ガイドツアー

中津川を代表する観光名所を知識・経験豊富なガイドの解説を聞きながら巡ってみませんか。歴史を知らなくても分かりやすい解説で、新しい発見に出合えること間違いなしです。

ガイドツアー体験

感染症対策をしておでかけしよう

感染症対策のおねがい(事前に体温のチェック、お出かけの際にはマスクを着用、石けんによる手洗いや手指の消毒を実施しよう、人と人との距離をとって蜜を回避)

休日を安心して楽しく過ごせるように、おでかけ前もお出かけ先でも、感染防止対策を心がけて。

注意事項をチェック

  1. 開催状況などに変更の場合も。おでかけ前にHPや電話で確認を
  2. 事前予約を忘れずに
  3. 予約のキャンセルや変更は必ず連絡
  • 事前に体温のチェック
  • おでかけの際にはマスクを着用
  • 石けんによる手洗いや手指の消毒を実施しよう
  • 人と人との距離をとって密を回避

中津川体験手帖

中津川体験手帖表紙画像

『中津川体験手帖』では、味覚狩りや季節を楽しめる「シーズン開催プログラム」、いつでも楽しめる「通年開催プログラム」、観光名所を見て学べる「ガイドツアー」をご紹介をしています。 中津川の魅力を体感できるオススメコースガイドも掲載!家族や友だちと楽しもう!

(注)記載されている内容は令和2年9月時点のものです

この記事に関するお問い合わせ先

商工観光部観光課
電話番号:0573-66-1111(内線4272・4273)
メールによるお問い合わせ

知りたい情報が見つからない・わかりにくかったとき