公民館講座

更新日:2022年05月12日

公民館講座とは

中津川市の公民館では市民のみなさんが知識や技術を高められ、仲間づくりの機会となる「公民館講座」「学習教室」を毎年開講しています。「健康づくり講座」でココロもカラダもスッキリ!「文化・教養講座」でアタマや手を使って技を磨き、そして「地域の絆づくり講座」で、経験や知識を積んで、地域づくり、絆づくりの担い手として、一歩踏み出しませんか? 講座冊子をご覧いただき、学びたい講座や興味がある教室がありましたら、お気軽に参加してみてください。

公民館講座のご案内

お知らせ

  • 公民館講座メニューは、広報なかつがわ5月号と同時に冊子を配布しますのでご覧ください。
  • 講座の内容等詳細については、平日9時~17時までに開催館へお問い合わせください。
  • 申込みが定員を超えた講座につきましては、抽選になる場合があります。また、定員に満たない場合や、講師の都合により講座開講を中止する場合があります。

講座内容

令和5年度公民館講座

2023 講座案内(PDFファイル:4.1MB)

【2023 講座案内訂正のお知らせ】

広報なかつがわ5月号と同時配布した「講座案内 2023」に訂正がありました。

お詫びして訂正いたします。

【訂正箇所一覧】

講座案内 修正箇所一覧(Wordファイル:18.7KB)

また、各ご家庭に配布した「講座案内 2023」は令和5年5月1日現在の情報です。申込み状況や公民館、講師の都合等により、講座内容が変更している場合があります。各講座について、ご不明な点等がございましたら各公民館まで、お問い合わせください。

申し込み方法

  1. 申込書をダウンロードしてご記入の上、お近くの公民館窓口へ提出またはファクスしてください。(注)申込書の受付は5月8日(月曜日)からとなります。
  2. 【受付終了】WEB申し込みフォームから申し込みください。

私が講師!自主企画講座「学び逢いカフェ」

【学び逢いカフェ】の講座詳細・申込については、下記リンクをクリックしてください。

この記事に関するお問い合わせ先

文化スポーツ部生涯学習スポーツ課
電話番号:0573-66-1111
(内線:スポーツ推進係4306・生涯学習係4308)
メールによるお問い合わせ

知りたい情報が見つからない・わかりにくかったとき