来館者の声(2021年度)

更新日:2022年01月19日

4月の声

◇いろんなおもちゃで遊べて楽しかったです。楽しい1日になりました。

◇家族で初めてきましたが、大人も子どもも楽しめました。また。来たいと思います。

◇不思議なものが、いろいろあって楽しむことができました。希望は、大人数で遊んだりできるものが増えてほしいです。

5月の声

◇子どもの頃、何度も遊びに来ていました。久しぶりに来ても楽しかったです。

8月の声

◇多治見には、子ども向けの科学館がないので、中津川まで足を延ばしています。4歳の娘には、魅力的で入館料も安くとても良い施設です。これからも、なくならずに存続してくださいね。

◇来てよかったです。知っていること、知らないことを復習、予習できてよかったです。

◇小学生も楽しめるので、すごくいいです。また、来たいと思えるし、子どもだけでは入れるので気安く遊びに来れますね。

 

9月の声

◇コロナ過のため、触って試すことができなかったので、残念でした。受付に、筆談対応が表示してありよかったです。話し言葉を文字にする「UDトーク」アプリもあります。利用してみてください。VTRに、字幕がなくて残念でした。

◇本当に、愛情がこもった科学館だなと、親ものめりこんでしまいました。皆さんの「面白い!」という気持ちが、こちらにも伝わってきて、「楽しい!」がいっぱいの素敵なところですね。ありがとうございました。

◇子どもも喜んで体験させていただきました。手作りのおもちゃやプラネタリウムから科学を感じ、とても面白かったです。これからも頑張ってください。また、来ます。

◇親のほうが、いろいろと楽しませてもらったように思います。また、来させてもらいます。

◇星に対して、たくさんの情報が頭の中にきて、星がもっと好きになって、わかりやすくて、また来たいです。

10月の声

◇子どもが小さい時以来でしたが、小1の子は、とても楽しそうに、「これなんで?」「どーして??」と、不思議がっている姿が見れて楽しかったです。説明できなかった自分が、少し恥ずかしいくらいでした。

中津川市子ども科学館

〒508-0011 岐阜県中津川市駒場1657-1
電話番号0573-66-9090
ファックス0573-66-9171
メールによるお問い合わせ