米国レスリングチームが練習を開始しました!

更新日:2021年07月20日

沿道パレード

東京2020オリンピック米国レスリングチームが7月31日まで中津川で合宿しています。

7月20日は、選手の宿泊先から練習会場までのバス移動を、沿道パレードで歓迎しました。

市役所の職員の他、東小学校や南小学校の児童、杉の子幼稚園の園児たちが旗を振って歓迎しました。

レスリングチームの皆さんも、バスの窓を開けて笑顔で大きく手を振ってくれました。声援を送ったり、接触することはできなくても、歓迎の気持ちは届いたことでしょう!

中津川市駅前でバスに向かって旗を振っています

中津川駅前

市役所前で職員が旗を振ってバスが通過しています

中津川市役所前

沿道で杉の子幼稚園児が並んで旗を振っています。バスが向かっています。

杉の子幼稚園の園児たち

沿道で杉の子幼稚園児が並んで旗を振っています。バスが通り過ぎていきます。

選手も手を振ってくれています

公開練習

合宿期間中、1日だけですが公開練習を開催。

観覧者は、事前に健康チェックを行った記録を提出して新型コロナウイルス感染症対策を講じた上で参加しています。

前回の五輪で吉田沙保里選手を破った金メダリストや、世界選手権優勝者など強豪選手を間近で見ることができ米国選手にも頑張ってほしいと思う気持ちが強くなりました。

USA Wrestling Team Camp In Nakatsugawaの横断幕
女性選手の練習風景
男性選手の練習風景
選手がペアになって組んでいます
体育館の全景。選手が練習しています。

この記事に関するお問い合わせ先

文化スポーツ部生涯学習スポーツ課オリンピック推進室
電話番号:0573-66-1111(内線4311)
メールによるお問い合わせ