令和5年度修了式を行いました

更新日:2024年03月25日

雨が降り笠置山が雲に隠れて見えない朝でした。今朝も地域ボランティアの方が挨拶運動をしてもらえました。地域の方は「6年生がいなくなってもステキなあいさつができるね」と言ってみえました。伊藤さんが保護者の方の車の誘導をしてもらえました。年度の最後の日までありがとうございました。

1時間目は放送で修了式を行いました。校長先生からは、日本一のあいさつを目指すことができたこと、やさしさとたくましさを大切にすること、みんなならできる!自信をもつこと、この3つの話がありました。

2時間目は、各クラスごとに学級解散式を行いました。この1年間の思い出やクラスの仲間への感謝の気持ちを伝えていました。

3時間目は離任式を行いました。20名の先生方や調理員さんが坂本小を離れていかれました。異動先等、詳しくは27日の朝刊で発表される予定です。

始まりがあれば終わりがあります。出会いがあれば別れがあります。別れがつらいのはその人との出会いがステキなものだったからです。別れを通してまたひとつ成長して欲しいと思います。ステキな別れができる人には、ステキな出会いが待っています。

明日から春休みに入ります。交通安全には十分気をつけて生活してください。やはり、命が一番大切です。そして春休み明けの4月8日、元気なあいさつで令和6年度をスタートしましょう。

坂本小のホームページは、子どもたちのかがやきキラリを広げること(坂本小がかがやキラリあふれる学校になること)を目的に続けてきました。保護者の方、地域の方には大変お世話になりました。ありがとうございました。

これをもって令和5年度の坂本小ホームページを終了させていただきます。