願いをもってBRUSH UP!

更新日:2026年06月17日

   活動を進める中で、活動に込める願いをもつことの大切さを生徒たちには話しています。本日の生徒会委員会か活動でも、「○○ができる学校にしたい。」「一人一人の□□を高めたい!」という願いをもって行われていた委員会がほとんどでした。その想いが行動となり、自治力が高まると感じています。また、今週金曜日には中津川市の少年の主張大会が開催されます。昨日は、代表の3年生生徒が地域の青少年健全育成会議で発表する機会を与えていただき、自らの想いや願いを主張しました。地域の温かいバックアップに頭が下がる思いです。

青少年健全育成会議で発表する3年生生徒

青少年健全育成会議からの激励

代表生徒、お父さんとともに・・

保健安全委員会の活動

温かな心、温かなクラスのつながり

業者の方の手伝いを進んで行ってくれた3年生生徒

生徒会委員会活動の様子