11月11日「1年生給食風景」
2・3年生がいないのでホームページのネタ探しに、給食時間の教室を見てみました。今日のメニューは「ミートソース・パスタ」です。袋に入ったソフト麺ではありません。調理場で茹でた、ちゃんとしたパスタです。こんなふうにパスタを出す給食はあまりないそうです。さすが給食が美味しい中津川。
お替りじゃなく、大盛りに変更ですね。
1年生はよく食べるようです。いいことです。食と生きる力は比例していると言われています。何事にも楽しく頑張れる1年生だから、食もすすむ。
先生も大盛りにしてますね。
いいけど・・・
そのエプロンの「いらっしゃいませ」って・・・何?
ここからは給食とは関係ありません。
たまたま給食時間に取材に行ったときに、彼がホームページに掲載しろと言うので、本当にいいの?と確認を取り、掲載することにしました。
特に意味はありません。
現在の彼と、数週間前の彼を比較する・・・それだけのコーナーです。
現在は、センターで分けて、バッチリヘアースタイルをキメていますね。
しかし、・・・・・
カットする前の彼の毛量、すごくないですか?
ちょっと薄くなってしまったお父さん、おじいちゃんがうらやましがるはずです。ぬいぐるみみたいにふわふわの毛で、量が多いから、さらにフワフワで、ついつい触りたくなります(笑)
触ってました(笑)
以上、本人のリクエストによる掲載でした。


更新日:2025年11月11日