10月7日「1A~授業風景」
1時間目が団練習。そして、2時間目が体育。2時間続きで体育みたいなもんですね。リレーの練習をしていました。バトンパスだけではなく、みんなしっかり走っていました。
1年生って、明るいし、何事にも前向きに取り組もうとできるし、なんせ、楽しそうなのがいいね。
ケンカもするけど、仲も良くて、言いたいこと言い合えて、どんどん分かり合っていく・・・。こういう学年って、すごく団結するし、仲が良くなるし、みんなでどんどん成長して行ける。そんな学年を目指してほしい。
言いたいことを言えない、ためらって、我慢してしまう学年は、みんなでストレス抱えて、信じあえなくて、まとまりがなくなって、成長をあきらめてしまう・・・
ぶつかったり、ケンカしたりすることがいいとは言わないけれど、自分の想いをお互いに伝えあうことは、とても大切だね。


更新日:2025年10月07日