221228パラバレーボール体験授業を開催!(最終回)

更新日:2022年12月28日

12月20日(火曜日)に開催した「パラバレーボール体験授業」の活動紹介も、いよいよ最終回となりました。

今回は体験授業を終えてのところです。

各学年に色紙をいただけました。

各学年の学級委員が代表で写真に収まってくれました。

特に「お見送りの会」での企画運営、そして「はじめの会」「おわりの会」でも役を務めるなど、活躍を果たしました。ありがとう!

サインボールはみなさんに書いていただきました。

そして1年生の嬉しげな様子です。

今年度、1年生は「総合的な学習の時間」で福祉学習を行っていることからも、参加意欲が非常に高かったです。

そして今回の「煌めきジャパン応援フラッグ」です。

2024年のパリ・パラリンピック、そして2026年のアジア・パラ競技大会に向けての「煌めきジャパン」の躍進を神坂の地から応援しています。

 

今回の開催にあたって、一般社団法人パラバレーボール協会から7名、開催スポンサーの「PGF生命保健株式会社」様から1名、そして県の担当の方、総勢9名の方々にお越しいただきました。

 

まずは東京パラリンピック女子日本代表チームから、

・真野嘉久監督(とってもお茶目な!?監督さんでした)

・西家道代主将(ヤンさん)

・菊池智子選手(キクちゃん)

・竹田賢仁協会副会長(スーパー タケちゃん)

・山下 慎ハイパフォーマンスディレクター(じゃけん!山下さん)

・冨田圭造コーチ(トミー)

・有方大介専任トレーナー(ありさん)

ありさんには講演会も開催していただきました。わずか3週間弱の間に2度のご来校に感謝しています!!

 

そしてスポンサー企業様から、

・藤縄 武之 様

(PGF生命保険株式会社 コーポレートコミュニケーションチーム)

 

いつもお世話になっている、

岐阜県清流の国推進部 地域スポーツ課

・スポーツ交流係 係長 中野真夕子 様

に来ていただきました。

開催にあたってのご協力に厚く御礼申し上げます。

 

「共生社会の実現」に向けて、「一流の人」「本物」と出会うことができました。

「神坂の地から外界に積極的につながること」も講演会ならびに、計2回の体験授業で実感することができました。

神坂中生にとってのかけがえのない学びの機会を与えていただき、本当にありがとうございました。