3月1日6年生を送る会、感謝の気持ちを伝えました。その1

更新日:2024年03月01日

「6年生に感謝を伝え、笑顔で安心して卒業してもらえるようにしよう」というめあてのもと、5年生企画運営による6年生を送る会が行われました。どの学年も感謝の心を歌に演奏に言葉にして贈ることができました。

ランチルームに待つ、在校生の所にまずは、6年生の入場です。

5年生が司会をして、会がスタートです。

1年生は、子犬のマーチの演奏と夢見るジャンプの歌声で感謝の気持ちを伝えました。

「中学校がんばってね」ランドセルの中からメッセージが飛び出しました。

6年生のおかげで、いろんなことができるようになったよ。

お礼に、似顔絵のプレゼント・・・プレゼントもらって、6年生がしんみり・・・

続いては2年生。山のポルカの歌と演奏。

鍵盤ハーモニカを全員が上手に吹きました。

さらに、こぎつねの合唱。歌詞を替えて、自分たちで考えた6年生への思いを歌いあげました。

6年生の姿、かっこよかったよ。メッセージが6年生の心に刺さります。

3年生は、とどけようこの夢をみんなで元気よく歌いました。7人だからといって、歌声は負けていません。

そして、エーデルワイスをリコーダーで

6年生の心、うれしかったよ。6年生になったらあんなふうのなりたいよ。

さらに、鉄琴も入って、素敵なリズムが室内に広がりました。

似顔絵をおくられて・・・

見ているうちに、だんだんと6年生の姿勢が前のめりになって、低学年の心が6年生の心に響き渡っているのがよくわかりました。

・・・・その2へつづく・・・・