冬休みが明けました

更新日:2023年01月11日

冬休みが明け、元気な生徒の姿が学校に戻りました。

休み明け集会では、学校長が次の話をしました。「新しい年を迎えて、どんな自分になりたいという気持ちをもてたか。節目は変われるチャンスであり、挑戦するチャンスだからこそ、そんな節目を大切にしてほしい。令和4年度の残りの日々は、4月から始まる新たな年度に向けてステップを踏める3ヶ月にしてほしい。」

続いて、生徒会役員からは、来週から始まる授業の質を向上させる取組に関わる連絡がありました。その中で、生徒会会長を務める藤原くんは、「3年生が卒業するまで、あと40登校日、春休み後は新年度です。その準備は、できているでしょうか。5期は、一つ上の学年に上がるための成長の時期。1,2年生は、新入生に手本を示せる先輩になっていけるようにしましょう。3年生は、最高学年として背中で語れる姿を示し続けましょう。来週から、授業の質を向上させる取組を行います。生徒会スローガンActiveのもと、進化していきましょう。」と力強く語りました。

本日は2時間目以降、教科の授業を行いましたが、落ち着いた雰囲気で過ごす生徒の姿が見られました。「なりたい自分」+「そうなれる自分」に向け、二中生が学校生活を再スタートさせています。

学校長の話
生徒代表の話