加子母広報・生活支援システム及びカシモールについて

更新日:2021年09月03日

加子母の地域づくりを進める「NPO法人かしもむら」では、加子母地区の行事や連絡を家庭で見たり聞いたりできる地域広報システムと、テレビ画面から買い物ができる買い物支援システムを合わせた「加子母広報・生活支援システム」を2017年11月から運用しています。

買い物支援システムは、テレビ画面から商品を注文すると家に配達してくれるなどのサービスで、地元のお店の協力を得て運営当初と比べ、様々な商品や多彩なお惣菜、弁当などが販売されており、高齢化が進むこの地域にとって買い物が困難な高齢者やその家族などに喜ばれています。

また、加子母の商品を全国からお買い求めいただけるショッピングサイト「カシモール」が昨年オープンしました。

コロナ禍の折、加子母に足を運ぶことができない方に遠くからでも加子母を感じていただけるようにと地元ライターの商品紹介なども掲載しながら、地域の特色ある商品を販売しています。

「加子母広報・生活支援システム」及び「カシモール」についての詳細は、下記NPO法人かしもむらホームページをご覧ください。

今後もNPO法人かしもむらでは「地域づくりは人づくり」をモットーに、さらに元気な地域を守るために活動をしていきます。

 

この記事に関するお問い合わせ先

定住推進部加子母総合事務所
電話番号:0573-79-2111
メールによるお問い合わせ