写真&映像素材集

更新日:2021年08月13日

中津川の冬のPR動画が公開されています!

中津川の季節ごとの魅力を詰め込んだPR動画の冬バージョンが公開されています。
寒い冬でもおでかけにぴったりなスポットもあります。
ぜひご覧ください。

Grateful winter days 「Nakatsugawa sightseeing」

写真素材の取り扱い

下記リンク先には、市内の各所、風景、グルメ等、さまざまな画像・映像を収録しています。
中津川市の観光をPRしていただく目的にのみ、ご利用いただけます。
ご利用の際は、利用上の注意をご確認ください。
なお、雑誌等で使用された場合は、完成品を1部ご恵送いただけると幸いです。

利用上の注意

  1. 著作権は中津川市に帰属します。
    写真データの利用はかまいませんが、中津川市は著作権を放棄するものではありません。なお、クレジットの記載は不要ですが、ご利用いただく上で必要な場合は「中津川市」とご記載いただければ結構です。
  2. 写真データは、加工あるいはそのままで、観光宣伝や販売促進の資料、観光出版物における使用、編集、加工してのご利用も可能です。ただし、公序良俗に反するような加工、被写体のイメージを著しく損なう加工による使用を禁止します。
  3. 写真データの使用はかまいませんが、写真単独又はそれに近い複製、賃貸あるいは改変しての製造・販売行為を行うことを禁止します。
  4. 画像の使用は使用者本人の責任にて行ってください。
    画像の使用により損害又は不利益が生じたとしても、中津川市はその損害又は不利益についていかなる責任も負いません。

写真素材ダウンロードリンク

中山道

中津川宿
落合宿
馬籠宿

自然・風景

苗木城跡
付知峡
椛の湖
夕森渓谷
富士見台高原

文化

地歌舞伎

観光PR映像

日本語ver.

中津川市には、かつて多くの人が行きかった「中山道」が通っています。当時の面影を残す宿場町には、日本百名山の一つである恵那山が迫り、大自然も身近に楽しめます。
昔から多くの旅人を迎え入れたこの地は、豊かな自然と歴史情緒あふれる家並みであなたを歓迎します。
そんな中津川市の魅力を【イメージver.】【short ver.】【long ver.】の動画でご紹介します。

英語ver.

Grateful days Nakatsugawa sightseeing

中津川&下呂PR動画

地歌舞伎伝授中津川(じかぶきでんじゅなかつがわ)

地歌舞伎役者が中津川市の魅力をクールに、そして時にはユーモラスに紹介します。

【中津川を歩こう】動画一覧

馬籠宿PR動画

岐阜県観光連盟のYouTubeチャンネル「岐阜の旅ガイド」で坂の宿場「馬籠宿」をPRする動画が配信されました。

「Perfect G」【馬籠宿編】貴方もこれで、岐阜マニア!