「ただいま付知川」村上康成の世界展~自然へのまなざし~開催中!
とき 1月8日
ところ 熊谷榧つけちギャラリー
現在、苗木出身の絵本作家で観光大使の村上康成さんの展覧会を開催しています。
村上さんの処女作「ピンク、ぺっこん」は、小学生の時に体験した付知川での思い出が原点となっています。
今回は、思い出の「付知」での開催を記念して、たくさんの絵本作品から抜粋した名場面を展示しています!
それだけでもワクワクしますが、なんと、この展覧会のために制作された作品「おどり、きらめく、川」が初公開されています!
水の澄んだ付知川と魚や鳥などが描かれ、「ここに行ってみたい!」という気持ちになります。ぜひたくさんの方に見ていただきたい1枚です!展覧会は5月まで開催していますので、ぜひご来場ください。
■展覧会について、詳しくはこちらの記事をご覧ください
https://www.city.nakatsugawa.lg.jp/soshikikarasagasu/bunkaka/2/37190.html

この記事に関するお問い合わせ先
市長公室秘書広報課
電話番号:0573-66-1111(広報広聴係:内線312・314・315・316)
メールによるお問い合わせ


更新日:2026年02月01日