6月2日中山道中津川宿「六斎市」の様子をお伝えします
外の様子
朝は曇り空でしたが、途中から雷雨となり、道を歩いている方も少なくなってしまいました。当館は無料デーを開催し、多くのお客様にご入館いただきました。
ありがとうございました。
館内の様子
企画展「古文書に見る自然現象記録中津川でオーロラが見えた?」は9月29日(日曜日)まで開催中です。ぜひ、ご覧くださいませ。
6月の折り紙を紹介します
まもなく入梅します。紫陽花も咲き始めています。雨ばかりだと気持ちも憂鬱になりますが、明るく元気に過ごしましょう。
カッパを着た2人は雨が降って嬉しそうです。新しい靴と傘でお出かけかな。おたまじゃくし、カエル、かたつむりも喜んでいます。折り紙コーナーもぜひ、ご覧くださいませ。
中津川市中山道歴史資料館
- 〒508-0041 岐阜県中津川市本町二丁目2-21
- 電話番号0573-66-6888
- ファックス0573-66-7021
- メールによるお問い合わせ
更新日:2024年06月05日