岐阜県子育て家庭応援キャンペーン事業

更新日:2022年05月25日

概要

子育て家庭を社会全体で応援していく岐阜県子育て家庭応援キャンペーン事業(岐阜県主催)を実施中です!

事業の対象となる方

ぎふっこカード

岐阜県内に在住する18歳未満のお子さんがいる世帯の方。 (2021年3月31日または、末子が18歳になって最初に迎える3月31日のいずれか早い方の日まで有効です。)

ぎふっこカードプラス

岐阜県内に在住する18歳未満のお子さんが3人以上いる世帯、及び3人目を妊娠中の方がいる世帯 (18歳未満のお子さんが2人以下になって最初に迎える3月31日まで有効です。)

事業の内容

対象となるお子さんの保護者に配布しています。(配布窓口はこのページの下方参照) この事業は、

『ぎふっこカード』『ぎふっこカードプラス』

を参加店舗等で提示すると、買い物のスタンプポイントの加算や、割引などの「特典」が受けられたり、買い物中の託児や、歩行器、クーハン、幼児用椅子の無料貸出、ミルク用のお湯の提供などの「応援」が受けられる仕組みです。 (「特典」「応援」は参加店舗の善意によるもので、参加店舗ごとに異なります。ご利用前に必ずご確認ください。)

参加店舗

参加店舗には県からステッカーが配布され、店頭に掲示されています。
店舗の参加申込(随時)は、岐阜県子育て支援課までお願いします。
(提供いただく特典・応援への補填はありません。)

交付場所

子ども家庭課、市民保険課、各総合事務所、各地域事務所

この記事に関するお問い合わせ先

市民福祉部福祉局子ども家庭課
電話番号:0573-66-1111
(内線:子育て政策係649・手当係617・相談係696)
メールによるお問い合わせ

知りたい情報が見つからない・わかりにくかったとき