新型コロナウイルス感染症の患者の発生について

更新日:2021年10月13日

公共施設における感染やクラスター発生などに関する注意喚起のメールを配信しています。

職場、家族、学校(運動部)、友人関連、飲食を伴うクラスターが多く発生しています。

人との接触機会を減らす取り組みをお願いします。

発生状況【10月12日現在】

10月12日に、中津川市で新型コロナウイルスに感染された方が新たに1人確認されたと岐阜県から発表がありました。

  • 10代 男性 1人

市内発生状況まとめ

新型コロナ感染者、感染経路の調査は「感染症の予防及び感染症の患者に対する医療に関する法律」に基づき県が実施しており、中津川市では県が発表した情報をもとに中津川市に関する情報をお伝えしています。

市民の皆さまへ

中津川市では、引き続き岐阜県など関係機関と連携を図り、感染拡大防止に全力で対応してまいります。

市民の皆さまにおかれましては、今後感染拡大を最小限に防ぐために、引き続き感染防止対策に取り組んでいただきますようお願いいたします。

なお、感染者への誹謗中傷や差別、いじめ、感染者の情報を探るなど、コロナ・ハラスメントは絶対に行わないようにしてください。

市民安全情報ネットワークへのご登録をお願いします

新型コロナウイルス関連及びコロナワクチン情報は下記カテゴリから配信していますので、ご登録をお願いします。詳細は下記リンクをご覧ください。

  • 暮らし情報(一般)
  • 衛生環境情報

この記事に関するお問い合わせ先

市民福祉部市民局健康医療課
電話番号:0573-66-1111
内線:予防保健係623・医療管理係622・健康支援係(母子)626・健康支援係(成人)627・健康寿命対策室628)
メールによるお問い合わせ