【coagari学習会】「デザイナーと行く!カフェ巡りまち歩き~人の思いを伝えるデザインに触れよう~」を開催します!

更新日:2021年10月13日

概要

まちなかにある「デザイン」をじっくり見てみたことはありますか?

看板、のれん、街灯の形、どうしてこのデザインなんだろう?誰がどうやってこのデザインを作ったんだろう?普段は気にかけることがない、でも実はいろんな思いが詰まっていて、そういうデザインが集まってまちをつくっている!そんなことを地域の人と交流しながら感じてもらうまち歩き企画です。

立ち寄りスポットは中津川駅前から中津川宿にかけて店舗を構える3つのカフェ。

お店のコンセプト、こだわり、どうして中津川でオープンしたのかなど、それぞれのオーナーさんや店長さんのお話しを聞きながら、みなさんの思いが詰まったデザインに触れてみよう!

ワークショップに参加する高校生たち
カフェ巡りまちあるき チラシ

開催日時

令和3年10月25日(月曜日) 16時30分から18時30分

対象

高校生・大学生

参加料

無料

定員

5名程度

(注)定員に達した時点で参加申込み受付を終了します。

申込み

詳細はチラシをご確認の上お申込みください。

「デザイナーと行く!カフェ巡りまち歩き」チラシ(PDFファイル:681.1KB)

チラシ内の2次元コードもしくは下記リンクから申込みフォームへアクセスし、必要事項を入力してください。

申込みフォーム

この記事に関するお問い合わせ先

定住推進部市民協働課
電話番号:0573-66-1111(内線325・326・327)
メールによるお問い合わせ