ご成婚報告

更新日:2021年03月01日

当市の結婚活動支援事業で成婚された方々のご報告です

中津川市・マリッジコーディネーター(結婚相談員)一同、皆様の末永いお幸せをお祈りしております!

40代女性 ハッピーマリッジサロン会員同士のご結婚

teiju-R020819-jyosei.JPG

適齢期になったのですが、なかなか出会いもなく、中津川市の相談所に登録しました。マッチングを申込み、現在の主人と交際をスタートさせました。スタートさせてすぐに食事に行き、話も弾み、楽しい時間を過ごしました。その後は連絡をマメに取り合うようになり、休日にはショッピングセンターや観光地などでデートを重ねました。彼は車のタイヤ交換などもやってくれ、5月の田植えの時期には実家の田植えにも来てくれました。順調に交際を続け、出会って約8カ月後に入籍をしました。こちらの相談所に登録し、結婚でき、大変感謝しております。ありがとうございました。二人で楽しい家庭を築きたいと思います。

40代男性

男性のイラスト

三十代後半に相談所に登録しましたが、良いマッチングがなく諦めかけていました。四十代後半になって長年担当していただいた相談員の方より電話があり、会ってみることにしました。実際に会ってみると、気兼ねなくお互いすんなりと話ができ、会話が弾みました。 その時はまだ結婚するという意識はありませんでした。しかし会話を重ねるうちに、家のことや家族のことなど意外に共通点が多くあり、距離が近くなったような気がします。令和元年11月22日に入籍をしました。現在はお互いの家族にも良くしてもらい、楽しく過ごしています。

30代女性 ハッピーマリッジサロン会員同士のご結婚

teiju-R020819-jyosei.JPG

私は約10年前から婚活イベント等に参加をしていました。なかなかうまくいかなく、登録することにしました。相談員の方とは、婚活イベントで会っていたこともあり、とても話しやすく仲良くしていただきました。そして何度もお見合いをさせていただきました。相手の方から、お断りされてしまうこともありました。 また私からお断りということもありましたが、相談員の方は嫌な顔をしないで次の相談に乗ってくださいました。私が結婚につながったのは、『プロフィールを見て会ってみたいと言っている人がいます』と連絡があり、マッチングをしたことがきっかけです。初めて会った時から、約1年でプロポーズしてもらい、令和元年5月に入籍をし、8月に結婚式を挙げました。 婚活イベント等でうまくいかなく、落ち込むこともありましたが、今は続けてきて本当に良かったなと思います。お世話になった相談員の方には感謝の気持ちでいっぱいです。

30代男性

男性のイラスト

両親から市の結婚相談所があると聞いて登録しました。プロフィールを見て趣味が合いそうだと思い、マッチングをお願いしました。初めて会った時に話が盛り上がり、半日も一緒にいました。二人とも自然体で、居心地の良い関係になれました。相手の家族にも良くしてもらい、プロポーズ・顔合わせ・結婚式と順調に話が進みました。今は新居で、楽しく新婚生活を送っています。

40代男性 付知地区の婚活イベントで知り合いご結婚

男性のイラスト ・付知地区の婚活イベントで知り合いご結婚

これまでなかなかよい出会いがなかったため市のハッピーマリッジに登録しました。毎月開催しているサロンに出向いて相談やアドバイスをしていただきました。また、市の色々なイベントにも参加し続けていました。諦めずに出会いを探している中、付知地区で開催された婚活イベントに参加したところ、偶然、中学時代の同級生だった彼女と再会し、お付き合いする事となりました。お互いの仕事の関係上、なかなか会えない日もありましたが、お互いの時間を合わせながらショッピングをしたり、観光地に出かけたりと楽しい思い出を作り、この度結婚することとなりました。 彼女といると自然体になれ、楽しく過ごすことができることが結婚の決め手となりました。ご縁というものは思わぬ形であるものだなと感じています。皆様も素敵な出会いがありますように。

この記事に関するお問い合わせ先

定住推進部定住推進課
電話番号:0573-66-1111(内線324・328・329)
メールによるお問い合わせ