運動会の練習風景
秋晴れの今日は、グランドで、さまざまな学年の運動会練習の風景を見ることができました。20分休みには今年度復活した選手リレーが、走順の確認に加え、実際にバトンパスをして練習をしていました。ついつい白熱する時間となり、様子を見に来ていた児童からも大きな声援がありました。
また、授業時間には、1・2年生合同のダンスと1年生の玉入れの練習がありました。それぞれ、これまでの練習もあり、スムーズに活動をすることができていました。
午後からは、3・4年生の花笠踊りの合同練習が行われていました。4年生が3年生へ教える姿も素晴らしいですが、一生懸命踊る姿、全力で集合できる姿など、踊りへ向かう姿勢が大変前向きな姿でした。

選手リレーの練習

1年生玉入れ

低学年ダンス

3・4年生による花笠踊りの練習
更新日:2024年10月22日