ご利用に先立って、次の[注意事項]をお読みになり、
同意される場合は、下欄の[同意する]をクリックして下さい。

ハザードマップ閲覧サービス ご利用上の 注意事項
  1. 本サービスの目的等
    1. 本サービスは、中津川市の持つ防災関係情報を出来る限り分かりやすく市民等の皆様に知っていただくことを目的としています。
    2. いつ起こるか分からない災害に対して、自分たちの地域は防災上どのような所なのか改めて確認していただき、それに備えることが出来るよう地域で防災会議を開き周知することをお願い致します。
  2. ハザードマップのご利用にあたって
    1. このハザードマップに示されている危険箇所は、一定の基準と地形図上及び地域住民の方々が、危険と想定される区域を掲載しています。
    2. このハザードマップに図示された以外の箇所においても、ご自分で危険と思われる箇所をご確認ください。
  3. 利用の制限
    1. 利用者が、ハザードマップのデータを加工する行為を禁じます。
    2. 法律、政令、省令その他すべての法令および条例等の法規に違反する目的・手段・方法でハザードマップのデータを利用することを一切禁じます。
    3. 他人の権利を侵害する目的・手段・方法での利用、公序良俗に反するような利用についても一切禁じます。
    4. 中津川市の許可無く無断配布を行うことを禁じます。
  4. サービスの内容等
    1. 本サービスでは、ハザードマップが無料で閲覧できます。ただし、閲覧のための通信費等は、利用者の負担となります。
    2. 本サービスの利用にあたり、Adobe Acrobat Readerが必要となります。
    3. 本サービスで閲覧できる危険区域情報は地域・種類によって取得時期が異なります。データ取得時期などの詳しい情報は下記連絡先までお問い合わせください。
    4. ハザードマップの背景に使用されている空中写真画像は平成23年度撮影のものです。
    5. 本サービスで閲覧できるハザードマップは変更されることがあります。また、データ等についてお気付きの点は、情報を明記の上、下記までご連絡下さい。
      

    * 連絡先
    中津川市役所 総務部 防災安全課
    〒508-8501
    岐阜県中津川市かやの木町2番1号
    TEL 0573-66-1111 内線163
    FAX 0573-66-1502
    メールフォーム
  5. 免責事項
    1. ハザードマップの閲覧利用により利用者に生じた一切の損害について、中津川市はいかなる責任も負わないものとします。
  6. その他
    1. 本サービスの内容は、予告なしに変更・削除する場合があります。
 ←アクロバットリーダーはこちらで無償配布されています。
下記の同意ボタンをクリックした時点をもって、本規約に同意したとみなされます。